早稲田・高田馬場不動産賃貸情報ブログ

早稲田・高田馬場(新宿区・豊島区)を中心にお部屋探し、不動産、賃貸、不動産管理の情報を提供する稲門管理、社会人、専門学校、大学生、早大生、早稲田大学生、向けの情報多数あり。

ブログ一覧

西早稲田で行列ができるたい焼き屋さん

最近オープンした【たい焼き屋さん】ですが、毎日行列です。

高田馬場は行列ができるラーメン店で有名ですよね。でもテレビや雑誌でPRされて数日は行列ですが、すぐに入れることもよくあります。このたい焼きやさんは、前を通る度にいつも行列になっているので人気が高いです。

鳴門鯛焼本舗 高田馬場店


 

更新日時 : 2013年04月10日 | この記事へのリンク : 

窓からクマが見えるカフェ

よくこの高田馬場のカフェの前で写真撮影しているみかけます。

なぜかというと、このお店の上にある”窓”。

この窓にクマやパンダやペンギンがいて、それを写メしているようです(笑

かわいいですよね♪

 ★Polar Bear's Care

 

更新日時 : 2013年04月09日 | この記事へのリンク : 

新規購入から10年で自宅を買い換えて、明日から賃貸オーナーライフです!

今日の契約(売買)でご成約頂きましたお客様は、10年で明日から賃貸オーナーとなります!
なんと10年前の思いを実現されました! 10年前にされていた話は、

「新婚なので最初は、多少小さくても多少古くてもいいから、2DKで2000万円くらいの物件を購入して、10年で住宅ローンを完済して、子供が出来たら少し大きめのマンションに買い換えて、いままで暮らしていたマンションを賃貸に貸して、新しいマンションの住宅ローン返済にあてたいんです。共働きなので世帯年収は800万円くらいあるからなんとかなると思っているんです。高田馬場駅に拘ったのは勤務先に一本で行けることと、ワンルームが多いエリアの2DK物件なら他のエリアよりもすぐに部屋を探してもらいやすく、決まると思ったからなんですよ。」

なんと有言実行で10年で完済されてしまったのです!!
当時は私も「そうなるといいな」ぐらいに思っていたのですが、本当に実現されるとは!
普通ならちょっと贅沢して、車を買ったり、レジャーで・・・などと、多少は散財してしまうのが一般的だと思いますが、しっかりとライフプランを考え、ストイックにやり遂げるとは、さすがの一言に尽きます。

しかも前のマンションも綺麗に利用されていたので、リフォーム代も抑えることができます。
2DKのマンションに今月中に入居されたいというお客様は多いので、賃貸にした前のマンションもリフォームが完了する10日後からすぐに決まると思います。

新しいマンションは3DKで3800万円ほどですが、家賃収入を住宅ローン返済にあてると、なんといままでの月額住宅ローンよりも安くなります!さらに、

「新しいマンションは広さも設備も十分なので、今度は返済を20年程度で考えて、子供の学費や習い事に使いたいと思っています。高田馬場にある学校は早稲田大学が近くにある影響もあり、学習意欲が高い小学生も多く、いい塾も多く、子供が勉強するにはとてもいい環境ですしね!」とおっしゃっておりました。

不動産会社に勤めておりますが、見習わないとならないところが多々あるな・・と感じます(苦笑

■稲門管理では、賃貸から売買・管理までワンストップでトータルサポート!
http://www.tomon.net


更新日時 : 2013年04月04日 | この記事へのリンク : 

西早稲田に認証保育園も最近オープンしましたね

また高田馬場近辺で最近オープンしたお店の情報です。
馬場口交差点付近(早稲田通りと明治通りの交差点)に、ぴっころきっずという保育所(東京都認証保育園)がオープンしました。
全国的に待機児童問題がなかなか改善されませんが、このあたりでは徐々に待ちに保育所が増えてきています。

ぴっころきっず 西早稲田

更新日時 : 2013年03月29日 | この記事へのリンク : 

スパー・成城石井が高田馬場2丁目にオープンしました!

稲門管理高田馬場店の並びにスーパーマーケット成城石井がオープンしました。

このビルは2009年からリーマンショックの影響からか、ずっと工事がストップしていたのですが、最近になって工事が進み

1Fの店舗にソフトバンクに続き、成城石井がオープンしました。

また少し、高田馬場が明るくなったような気がします!(^^)!

 

 


更新日時 : 2013年03月27日 | この記事へのリンク : 

桜は面影橋がおススメです♪

が満開です!

 

 

 

 

地元の見物人が多くなってきました。 

 

 

 

高田馬場の近くでは面影橋の付近が綺麗ですよ!

 

面影橋は都電荒川線です。 高田馬場からだとちょっと歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

の隠れ名所です。

 

神田川沿いの散歩コース最高です。 

 

 

 

 

 

お引越しが落ち着かれたら散策してみてください。 

 

 

 

 

更新日時 : 2013年03月23日 | この記事へのリンク : 

神田川で桜が咲き始めました

神田川で桜が咲き始めました! WBC、日本代表はベスト4で終わってしまいましたが、桜が咲いてくると気分もよくなりますね。

高田馬場・早稲田のお店では、段々と契約が完了したお客様のお引越しシーズンになってきています。

賃貸物件ばかりではなく、売買物件もよく動いています。

 


更新日時 : 2013年03月19日 | この記事へのリンク : 

WBC、負けちゃいまいたね・・(涙

でも、決勝トーナメント進出で世界のベスト4ですから、胸を張って帰国してもらいたいと思います。

 

 

更新日時 : 2013年03月18日 | この記事へのリンク : 

WBC オランダ戦も快勝!

今日は風が強く、電車が止まりそうな、嫌な天候ですね・・。

さて、またWBCのお話ですが、昨晩も快勝してくれましたね!

いよいよ来週からアメリカ本土で、決勝ラウンド!

3連覇、期待してます!!

更新日時 : 2013年03月13日 | この記事へのリンク : 

FaceBookはじめました! いまさらですが・・・

New! 稲門管理フェイスブックページ

いまさらなのですが、自社フェイスブックを初めてみました。

会社のスタッフでフェイスブックをやっているのは1名のみ!だったのですが、勇気を出してやってみました。

本当に、よかったらでいいので、”いいね!”を押してもらえると嬉しいです♪

稲門管理フェイスブックページ


更新日時 : 2013年03月12日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー